HOS

WHAT'S NEW

台風19号が12日(土)から13日(日)に

西日本から東日本に接近または上陸するおそれがあります。

 

台風を伴う警報が発令された場合、以下のように対応させて頂きます。

ご理解のほど、宜しくお願い致します。

 

【警報が発令された場合】

台風により東大阪市に警報(暴風・大雨・洪水のいずれか一つでも)が発令された場合は、休館となります。

■午前  7時の時点で警報が発令 ⇒ 午前の部(午前9-12時)休館

■午前11時の時点で警報が発令 ⇒ 午後の部(午後1-5時) 休館

■午後  4時の時点で警報が発令 ⇒ 夜間の部(午後6-9時) 休館

 

【警報が解除された場合の開館について】

館内、館外周辺の被害状況を点検の上、安全を確認したうえで開館いたします。

安全が確認できない場合は休館いたします。

 

【解除後の開館と各教室の開講について】

・午前7時時点 警報解除

 通常通り開館、各教室を開講いたします。

・午前11時時点 警報解除

 午後1時より開館、午後1時以降の教室を開講いたします。

・午後4時時点 警報解除

 午後6時より開館、午後6時以降の教室を開講いたします。

 

開館及び、閉館の状況、教室の開講及び休講等、当館ホームページでお知らせいたします。

当館より個別にご連絡はいたしませんので予めご了承ください。

なお、自主事業各教室の講師が交通機関等により、出勤できない場合もあり、休講となる場合もございます。

※お電話によるお問い合わせの受付は行っております。

(天災等による影響で従業員が出勤できない場合もございます。予めご了承ください。)